忍者ブログ

バイクにのってぶらぶら行くよ

バイクいじり

久しく更新してなかったので久しぶりに。

今日は昼過ぎくらいからずっとバイクいじってました。

 

まずはオイル交換から。

通勤で使ってて、1000キロで初回点検時に交換したけどもそこからだいぶ引っ張って4300キロで交換になりました。

2000~3000くらいが目安やでってバイク屋さんに言われたんだけどもまぁいいよね!

初オイル交換だったけどなんとかオイル漏れもなさそうだし大丈夫かな

 

そしていい加減プリロードを下げてみる。

普段乗る分には2番目のデフォ位置だとだいぶ硬い気はしてたんだよなぁ。

下げたことによって多少後輪に柔らかさが出ればいなぁ。

 

んでもって前もって買っておいたバックステップ導入。

デフォルトのポジションだとニーグリップの位置が微妙に違う気がしてたんですよ。

試しにステップを足の前の方で踏んだらかなりしやすかったから導入してみるかって感じに。

これがまたすげぇ難儀したわ…

ブレーキペダル側がブレーキホースっぽい部分と干渉するというかホースに余裕がなくて後ろに引き伸ばせなくてこれもうどうしたもんかと。

とりあえず奥の固定してる金具を外して様子見。

何かしらで固定しておいたほうが良いんだろうなぁ。

 

このままとりあえず通勤で乗ってみて、また軽く調整していこう。

暖かくなったらまたツーリングとか行きてぇなぁ。