忍者ブログ

バイクにのってぶらぶら行くよ

御宿に行ってきました

先日後輩のO君に

「もみーさんバイク買ったならどっかいきましょうよどっか」

という誘いを受けたので

「おうじゃあどっかいくか」

と、かなり適当プランで千葉の外房、御宿町まで行ってきました

だいたい片道140kmくらいを高速やら下道やら道任せでぶらぶらと

片道100km超えでしかもバイクで高速乗るのも初めてだったからちょっと不安もあったけどまぁ一人じゃないしイケルイケル!って感じでGO

 

朝めっちゃ寒かったけど落ち合ったときにはそんなでもなく、一度行ったことのある後輩くんに先導を任せてついていくことにする

道中、ここはあの仕事で行ったなぁとかあの会社この辺なのかとか思いながら千葉へ

後輩くんのバイクは400ccなのでヤッパハエーと思いながらついていく

無理さえしなければ高速も案外行けるもんだと思いました(小並感

 

千葉で下道を走ってる最中に雨がぱらついて焦る(いつもの

そして御宿へ

f:id:momy_ninja:20161022222832j:plain

思い出の地

ここにきたら飲み物は当然これ

f:id:momy_ninja:20161022222919j:plain

マックスコーヒー

相変わらずメタクソ甘くてなんか逆に安心しました

f:id:momy_ninja:20161022224204j:plain

めっちゃ曇ってるし海も若干荒れてる感あるけどいい景色だわ本当に

 

f:id:momy_ninja:20161022224352j:plain

月の砂漠のラクダ君たち

なお10月末まで伊勢えび祭が開催中ですが到着が遅れたのと店を探してなかったため伊勢海老食べられませんでしたので普通に勝浦タンタンメンのお店で食べました

辛くてなかなか美味しかったけど伊勢海老についてしっかり事前リサーチしとけばよかったかもしれない

めちゃくちゃ高いと思うけどね

 

後輩くんとは帰り路で別れ、彼はバイクを置いてから飲みに行ったそうです つよい

自分はそのまま埼玉の田舎へ帰ります・・・

 

今回は高速道路で受ける風の強さを知れてよかった

これは確かにでかいスクリーン欲しくなるわ

 

潮風浴びてたしこの間の雨でだいぶ汚れちゃったから明日は洗車しよ