忍者ブログ

バイクにのってぶらぶら行くよ

色々装備追加と初ツーリング in 奥多摩

マイバイク(Ninja250 2016 SE ABS)買ってからと言うもの初期投資というか出費がめっちゃかさむ。

チェーンクリーナー、チェーンルブに始まりバイクカバーやロックチェーン、カーシャンプー等の洗車用品、持ってない工具も買ってしまった。

さらには前に使ってたホムセンヘルメットがもう寿命だったのでヘルメット買ったり同じく寿命だったグローブ買ったり。

ついでにヘルメットホルダー、ミラーブラケットの部品、スマホマウントも。

かなりお金使ってるけどまだジャケット、パンツ、トルクレンチあたり持ってないから早めに揃えたい。

お財布が死に体なんだよなぁ…

 

今日の午前中は昨日に引き続きバイクいじり。

ヘルメットホルダー、ミラーブラケット、スマホマウントを取り付けたぞ。

f:id:momy_ninja:20161016201007j:plain

キジマのヘルメットホルダー。

f:id:momy_ninja:20161016201231j:plain

ミラーブラケット。他のサイトさんを参考に。後方の視界が良くなった気がする

f:id:momy_ninja:20161016201444j:plain

スマホマウント。買ったやつのクリップ部分太すぎて入らなかったのでホムセンで金具とかビスとか買ってきて無理やりつけました。ちょっとまだガタつくからちゃんと固定しないと(使命感

 

本当はリアサスも調整したかったけどリアサスの調整ネジ固すぎない?

フック型の工具がゴミって可能性も否定出来ないけど…1000km点検のときにやってもらおうそうしよう

 

んで時間もあるしどっか出るかってことで八王子方面へお墓参りに。(13時半)

一瞬雨がぱらついて焦るもしっかりカッパは持ってきているので気にせず走る走る

霊園について線香あげて時間は15時。

行けそうやん?ってことでついでに奥多摩周遊道路を通って行くことにする。

f:id:momy_ninja:20161016203529j:plain

f:id:momy_ninja:20161016203631j:plain

f:id:momy_ninja:20161016203701j:plain

いい景色だ・・・

なおここからルートに戻る際にばくおん来夢先輩のヘルメット被ったバイクとすれ違う

ZX-12Rじゃなかったけどあのメット実物でもほんといかついんだな

 

そのまま奥多摩周遊道路をまったり走行してたわけだけどくっそ寒い

さすが山間の地帯と言わざるをえない

道にある気温表示のやつ見たら「現在の気温:11℃」

11度ォ!?

そりゃ寒いわけだわ

f:id:momy_ninja:20161016204055j:plain

1000m超えてたのかよ…そりゃ寒いわけだよ(二度目

というかやっぱすごい量のバイクとすれ違うなぁ。

時々ヤエーしてくれる人たちにヤエー返しつつ自分からもたまにヤエー

返ってくると嬉しいなこれ ツーリングコース走ってる時は積極的にやっていこう

 

f:id:momy_ninja:20161016204418j:plain

f:id:momy_ninja:20161016204543j:plain

美しい…

なおこの時点で16時半で、道の駅たばやま(20分)まで寄るか寄らないか迷ったけど

日が沈む前に出れば余裕でしょイケルイケルと初心者丸出しムーブで向かうことに

 

しかし日が沈みかけてるからもう輪をかけて寒さがだいぶやばく向かったことを開始5分で早くも後悔しはじめる

f:id:momy_ninja:20161016205231j:plain

到着。もう17時だよお前もうこれやべぇよ寒いしもう日暮れじゃねぇかよ

本当なら温泉はいってアイスクリームでも食ってまったりしたいところではあったもののもはやそんな余裕はなくとりあえずお土産だけ買って一服して帰還することに

道の駅寄っただけだわ完全に

 

さーて帰りはどのぐらいかかるかな?1時間半とかでつくかな?

スマホグーグルマップ先生「大体2時間かかるよ^^」

まぁそうなるよな…気合い入れて安全運転で帰ろ…

これから夜になると確実に冷えて死ぬからカッパ着て帰ることにする

カッパは防寒着だからね(真顔

 

帰りはもう30分位で真っ暗になりまだあと1時間半かかることに絶望を覚えつつもスマホナビ先生を頼りにひた走る

途中で「埼玉県 飯能市」って看板を見たときはやっと戻ったぞ埼玉ァ!って気分になったけど飯能から地元までまだ全然あります(半ギレ

とてもつらい感じだったので途中でローソンに寄ってピザまんとホットコーヒーを購入

f:id:momy_ninja:20161016210607j:plain

癒やしの時間

 

軽く腹も膨れたので出るかってキー挿してONにしたらなんかTRIP Bがいい感じ

f:id:momy_ninja:20161016210825j:plain

めっちゃきれいな数字でテンション上がる(真っ暗)

TRIP BはODOと同じで納車からリセットしてないからODOも777なのではと思ったけど778kmでした。四捨五入するのねODOくん

あとはそのまま帰宅して本日のツーリングおわり

 

最近らいでぃんぐナビとか見て勉強し始めたけどやっとシフトダウンに慣れてきた感じ

いやー峠たのしいっすねこれ!

周りに自然も多くてなんだかこう、走ってるときはとてもたのしかった(小並感

攻めてく走りはあんまりするつもりないし出来ないけどそれでも十分楽しめる

やはりツーリングは神ゲーなのでは

 

とりあえず今回の初ツーリングで気づいたこと

・ツーリングは午前中に出発しよう

時間なさすぎマンだった。ちょいちょい立ち寄って写真撮りたいポイントとか食べたいものとかがいくつかあったけどスルーしてしまったのが悔やまれる

風景の写真とか温泉とかアイスとか「人里」って交差点とか帰り路の朧月夜とかとか

・荷留ネットのシート側

ninja250くんのシート側の荷留に使えるフックがだいぶ下の方にあるので買ってきたネットではもうギッチギチだった(ピザまん写真参照)。今のままではカッパとミニバックだけでもう何も入りません状態になるので、S字フック的なもので軽く延長したほうが安定して荷物詰めそうだし積載量も増えそうだしちょっとまたホムセンに行こう

 

11/13に大洗あんこう祭りがあるようなので次回はそこに行けたらいいなぁ