忍者ブログ

バイクにのってぶらぶら行くよ

3連休

3連休だったけど天気がぐずついてたので土日は家でゴロゴロ。

月曜になってようやくまぁ曇ってるけど雨はふらないかなって予報になったのでちょっとでかけることに。

普段は通勤途中にある和光の2りんかんに言って色々見てたけども、

実は川越の2りんかんのほうが近いということに気づいてちょっと行ってみた。

やっぱジャケット、パンツ、靴がたけぇんだよなぁ…

本格的にツーリング行く前までに揃えられるように金貯めてこ。

 

んで国道16号に出てきたので軽く走りがてら、前々から行ってみたかった一蘭東大宮店へ。

f:id:momy_ninja:20161010163127j:plain

ツナマヨさんの一蘭子ちゃんの絵見てから一蘭行ってみてぇなぁと思ってたんですよ。

初めてだったので注文とかに戸惑いつつもラーメン+替え玉を注文。

スッ

f:id:momy_ninja:20161010163048j:plain

美味い。

何も考えずに全部普通にしたけどこれはなかなかに美味いぞ。

ただ「初めての方は唐辛子ベースのソースを1/2かなしにするといいよ!」ってあったのを普通で選択して食ったから結構辛めだった。

メチャ辛いってほどじゃなかったけど次回は1/2でいいかもしれん。

しかも24時間営業なので食いたいときにバイクをペペペペっと走らせて食いに行ける。

まぁ片道30分以上はかかるけど。

 

国道16号を春日部方面に走ったのなにげに初めてかもしれなかったけど、

道は広いし信号もそこまで多いわけじゃないし割と気持ちよく走れましたね。

逆に八王子方面に向かうとじーちゃんの墓参りができたり奥多摩いけたりするので

今後は結構お世話になりそう。

 

納車から今日で8日なわけだけどODOは370kmくらい。

土日はほぼ全くと言っていいほど走ってなかったのにやっぱり50km/日くらいだなぁ。

一月たたずに初回点検になりそうだ。

 

バイクが有るとやはり行動範囲が広がってよいよい。

とりあえず今後慣らしが終わったら行きたいとことしては

・箱根(ばくおんOP聖地)

・静岡方面(さわやか)

奥多摩(周遊道路)

・長野(アマカノ聖地)

・横浜方面(君望の丘、みなとそふと系列聖地)

あたりかな。

秩父、群馬、栃木のほうとかもおもしろそう。

色々回っていこう。